キラリ ライフブログ

中学生子育て、私立高校事情、アラーフォーの日常生活の雑記ブログ      ~毎日、楽しく、シンプルに~

ニトリでお買い物。ハリオのコーヒードリッパーのおいしいカタチ

コーヒーのドリッパーが、汚くなって
きたので買い替えました。

無印とニトリで探していたのですが、
無印のものは、シンプルに白い陶器で、
ニトリは、ブラウンの陶器にCAFEEと
かかれていてどちらもよかったのですが
ちょっと重いな~と考えてたら・・

 

ニトリでHARIOのドリッパーに
一目ぼれ。。

プラスチックで軽い。
「円すい形」がなんかかわいい。
よく見ると「グッドデザイン」のシールが

軽量スプーンつきで457円


f:id:miraclestars:20201108225049j:image

 

HARIOのドリッパー

  1. 円すい形
  2. 大きなひとつ穴
    今までのは小さなのが3つだった
  3. スパイラルリブ
    空間をつくって空気が抜けて
    コーヒー粉が膨らむ仕組み

おいしいコーヒーの淹れ方の小さな
説明書もはいってました。

 

簡単すぎる説明をすると。。

 

30秒程蒸らして、3分以内にお湯を
注ぐ

 

計量スプーンも今の使っている
ものより、かたちがかわいい。


f:id:miraclestars:20201108225640j:image

 

スプーン1杯
すりきり12g
1人分

お湯は120ml

 

ドリッパーを新しくしただけで
おいしく感じた
今日の珈琲タイム

 

今日のおやつは、
義理の母の京都の宇治土産
硬い八つ橋と
宇治抹茶イチゴとりゅふ


f:id:miraclestars:20201108225704j:image

 

あと、ハロウィンでもらった
北海道の「じゃがポックル」

本日の珈琲タイムでした。

 

▽ランキング参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村